すっきりレッドスムージーのケールの効果・副作用って?

ファビウスから発売されたすっきりレッドスムージーにはケールが入っています。どんな効果があるのでしょうか。
MENU

すっきりレッドスムージーのケールの効果・副作用って?

すっきりレッドスムージーのケールの効果・副作用って?

 

ケールが青汁やサプリの原料として重宝されるのは、緑黄色野菜の王者と呼べるほどに栄養価が高く、ダイエットや健康維持のために役立つ性質があるためです。植物としての系統ではアブラナ科に属しており、結球しないキャベツの一種としても分類されてきました。

 

すっきりレッドスムージー公式サイト

>>公式・Amazo・楽天価格を比較

 

ケールの抗酸化効果

栄養価の質と量が極めて充実しているため、ケールに期待できる効果も多彩です。抗酸化成分としては、ビタミンEとビタミンCが豊富なことに注目できるでしょう。

 

ビタミンEは血液をサラサラにさせながら、活性酸素の働きを抑えてくれる成分でもあります。ビタミンCも同様な性質を持っていますが、同時にコラーゲンの生成を助ける働きをするのが特徴です。

 

抗酸化成分が豊富なことは、老化予防や肌荒れの防止にも役立つことを意味していると言えるでしょう。

 

ケールの免疫力向上効果

ケールの栄養成分の中で、緑黄色野菜らしい種類ではカロテンが豊富なことにも注目できます。カロテンには粘膜を保護する性質があるため、目や皮膚などの健康を維持するためにも欠かせません。

 

さらには、髪の毛を丈夫にしたり、免疫を高める働きもしてくれる成分です。脂溶性ビタミンに分類されているため、油と一緒に摂取すると吸収率が高まり、粘膜を保護する効果も引き出しやすくなります。

 

ケールの整腸作用効果

ケールの効果には、整腸作用や便秘予防が含まれることも特徴となっています。青汁やサプリに配合する場合には、生酵素も一緒に摂取できるため、お腹の調子を整える効果は相乗的に働く仕組みです。

 

脂肪分が豊富な食事をしていると、コレステロールや中性脂肪が過剰になることがありますが、ケールを食べることで吸収を抑制する効果も期待できます。豊富な食物繊維が糖質の吸収を遅らせるため、食後の血糖値上昇が緩やかになり、糖尿病予防のためにも役立ちます。

 

ケールの骨・葉を強化する効果

ケールは植物性の原料でありながらも、多量のカルシウムを含むため、骨や歯を強化するためにも役立ちます。

 

ミネラルではカリウムも多く含まれるため、ナトリウムの排出を促進させたり、むくみを予防する効果を発揮する特徴も持ち合わせています。

 

ケールの副作用は?

ケールは食品になるため、通常の利用範囲であれば副作用を気にする心配はありませんが、注意点が全くないわけでもありません。カリウムの摂取量を制限されている人は、食べ過ぎによる副作用に注意が必要です。

 

ケールの食物繊維を摂り過ぎると、お腹が緩くなる可能性がありますが、副作用の一種として考えて程よい量を利用するのも賢い方法ではないでしょうか。

 

すっきりレッドスムージーはケールも手軽に摂取できるので非常に効果的なスムージーですね。

 

すっきりレッドスムージーを試してみた体験談

 

すっきりレッドスムージー公式サイト

>>公式・Amazo・楽天価格を比較

このページの先頭へ